自営業を手伝っている奥様の心と暮らしのサポート及び自営業の業務改善コンサルティング

自営業の奥さんって大変ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自営業の妻と聞くとだいたいの人が

大変ね~って。

大変??

人はそう見ているんだ、、。

サラリーマン家庭で育った私、
実は母からも
「そんな~わざわざ苦労しに商売屋にいかなくても・・・」と。

ま、一般的な印象は、そうなんでしょうね。

大変という言葉の中には
きっとイロイロなイメージがあるのでしょう。

寝る間を惜しんで働いている

資金繰りで走り回っている

仕事とプライベートの区別がなく
メリハリがない

やっぱり、、マイナスイメージなのかな?

 海と夕焼け

どんな仕事にせよ
働いて対価を頂く

 

それに尽きるわけです。

どこまでが仕事で
どこまでがプライベートか?

ONとOFFは、自分が決めること。

 大変かどうかも自分で決めること。

どんな毎日でも

生きがい、やりがいが
あったほうが
張りのある毎日をすごせると思いますよ。

大変・・・大きく変わること

日本語って素晴らしい~♡

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


sns

Ryoko Ito | バナーを作成