自営業を手伝っている奥様の心と暮らしのサポート及び自営業の業務改善コンサルティング

相手の話を聞いていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夫婦の会話

会社手伝っているのですが
変えた方がいいと思うことイロイロあるけど
夫は私の意見は聞かない人です・・・。

 

時々、こんな相談を受けます。

聞いて欲しい前に

あなたは御主人の話を聞いていますか?

夫婦の会話

人の話を聞くって

例えば

・途中で意見を言わない

・批判しない

・うなずく

・そうなんだ~

・それから~

 

このように
最後まで聞くに徹します。

 

この時、相手の話から見えてくるもの
想像できることってあるはずです。

 

1、自分の思いや考え方を分かってほしい

2、仲間でいてほしい

3、褒めてもらいたい、認めてもらいたい

 

だいたい、この3つ

これは、他人でも夫婦でも親子でも同じ

 

まず、話し始めたら手を止めて
聞く姿勢を整えて

 

私はあなたの話を聞く準備はできています!という
オーラ全開にしてくださいよ!

 

まずは、夫の気持ちを満たす!

 

くだらない人のうわさ話かもしれません

でも、それが
俺はアイツみたいにヘマはしないよ
アイツはドンくさいよな!って、、

共感してほしいだけかもしれません。

男性って「オレが一番さ!」って優位に立ちたいものです。

 

 さて、今夜の食卓で
御主人が何か話し始めたらチャンスです!!

 

最後まで話を聞く!

ですよ♪

これを意識してみてください

きっと、いつか

意見を聞きに来る日がやってきます♪♪


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


sns

Ryoko Ito | バナーを作成