自営業を手伝っている奥様の心と暮らしのサポート及び自営業の業務改善コンサルティング

夫婦円満の秘訣は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、美容室で読んだ雑誌に
女優の山口智子さんのインタビュー記事がありました。

 

俳優の唐沢寿明さんと
仲良し夫婦ってことぐらいしか知らない私です。

 

記事の内容はラブラブな結婚生活について。

最後の方に
夫婦円満の秘訣は?って、質問に

「毎晩、手をつないで寝ること」だって!!!

手をつなぐ1

いいですね~♪

 

今さら、、、手をつなぐ!?

恥ずかしくてできないよ!!!

あら、、、残念。

できない理由は何ですか?

照れくさい
恥ずかしい
面倒

どれも

私の都合

照れくさいと思っているのは私

恥ずかしいと思っているのは私

面倒と思っているのは私

ですよね!

でもね〜本当は嫌じゃないはず!

 

手をつなぐことで仲良くなれたら
実行してみる価値があるんじゃないですか?

 

我が家は、20年前くらい

ある人の話をきっかけに
握手をすることは習慣になっています。

 

夫が仕事へ出かける時は
いってらっしゃいと握手をします。

帰ると同居の両親に

ただいま~と、握手。

 

子ども達も、何のためらいもなく
してくれます。

 

握った手は
日によって冷たかったり
温かだったり
そっと握ったり
ギュッと握ったり

 

言葉にならない何かが
スキンシップで汲み取ることできますね。

 

だから、夫と手をつなぐことは自然とできます。

夫はともかく(笑)
息子とは、気軽に手をつなげなくなる日が来るでしょうしね

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


sns

Ryoko Ito | バナーを作成