自営業を手伝っている奥様の心と暮らしのサポート及び自営業の業務改善コンサルティング

解決の糸口が欲しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペアの赤いソファー

久しぶりにアクセス解析を見たら

主人が自営業 応援できない
自営業 身体壊す
自営業 夫婦 秘訣

こんな検索キーワードがありました。

業種業態によっても
悩みの内容は違うかもしれない

けれど、、問題解決できなくて
悩んでいるのは皆おなじ。

解決の糸口が欲しいよね

 

それには、厳しいけれど
話し合える関係作りからです。

ペアの赤いソファー
会社って組織。

組織は二人以上の人々が
共通の目標を達成するために
役割を分担して、維持継続すること。

会社を存続させるために
共通の目標はありますか??

仕事の役割りを自覚していますか??

そこのところ
お互いに確認してみてくださいね!

あんたが悪い!!
おまえが悪い!!

相手を責めても
何の効果もありません。

むしろ関係がどんどん悪くなります。

それより
何ができるのか?
人に助けてもらうのか?

こんな話し合いができれば先は明るいですね。

今より良くなりたいのだったら

パートナーを感化するぐらい
私が行動を起こせば
何かが変わっていきますよ!!


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


sns

Ryoko Ito | バナーを作成