自営業を手伝っている奥様の心と暮らしのサポート及び自営業の業務改善コンサルティング

もしかしたら負けたくないですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんぐり
 
人の悩みを大きく分けると
3つあると学びました。

経済(お金ですね)
肉体(健康、容姿)
人間関係

全体の8割を人間関係が占めているそうです。

自営業の妻の悩みも
いろいろありますが

問題のほとんどは夫婦関係です。

夫婦関係が悪くて
会社経営も問題だらけ
というところの多くは

夫婦の間が
平等ではないということ。

どんぐり

私ばっかりこんなに面倒なことを
やらされている

ここには損をしている気分が
モリモリに盛り込まれてます。

あの人のやり方は絶対に失敗する!

ここには私の考えの方が勝っているという思いが
てんこ盛りに盛られています。

もしかしたら
目の前にいる人に
負けたくないですか??

上か下か
損か得か
強いか弱いか 
勝つか負けるか

こんな思いが、どこかにありませんか?

心当たりある方は
吐く言葉や態度、心の中を
ちょっと見直してみてください。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


sns

Ryoko Ito | バナーを作成