自営業を手伝っている奥様の心と暮らしのサポート及び自営業の業務改善コンサルティング

夫婦の間に必要な平等という意識

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫婦の間に平等があれば
良い関係になります。

人には長所もあって短所もある。
得意、不得意もあります。

どんなに努力しても、できないこともあります。

自分ができるから
相手もできると思っていませんか?
(どこかで期待してしまうけど・・・)

できないことや
弱いところを
バカにしたり
呆れていませんか??

完全な人は
この世の中いません!

人は不完全なんです。

結婚は
そもそも不完全な二人が
共同生活しているということです。
平等

私は、娘の不登校で
自分の不完全さを自覚しました。

そして
弱いところ
できないところを
さらけ出しました。

すると、、夫も
惜しみなく出してきました(笑)

ようするに
お互いの弱さを知ることで
ありのままを認めることが
できるようになります。

そして、もうそこには
上下、勝ち負け、損得は
なくなっています。

平等になるということは

ダメ出しや罵声という批難
あれしろ!これしろ!という支配
いじける、すねるなどの自虐

こんな気分の悪くなることが
なくなるということなんですよね~


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


sns

Ryoko Ito | バナーを作成