自営業を手伝っている奥様の心と暮らしのサポート及び自営業の業務改善コンサルティング

満席で終了しました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
miekura01

先日(4/15)三重くらし整え隊(通称みえくら)主催の
【カフェdeお片づけ茶話会】初開催できました!!
相棒の おぐちしのぶさんも記事にしてくれてます♪
http://selsh.net/ 三重の暮らし整え隊ページをクリックしてくださいませ♪

初の試みでドキドキものでしたが
参加者の皆さんのご協力のおかげさまで
笑いあり、うなずきありの楽しい時間でした。

「我が家のココをなんとかしたい!」の一言から
「ウチではこんな風にしています」
「手放す時期はこのタイミングにしています」
「この方法だとスムーズですよ」など
みなさんの「お家ルール」を披露してくれたり

「ついついこうしちゃう」に
「わかる~!!!」って、共感したり。

女子はやっぱり

おしゃべり好き♪♪

「自分だけじゃないと思うとホッとした♡」
「参加することで“片づけよう!”ってスイッチはいりました!」
「そういう考え方もあるんだ~」

こんな声も聞けて
ちょっとホッとしました。

でもね~イイ話聞いた!で 終わらせないように
次回からは、ひと工夫していこうかなっと思っています。

お片づけには正解はありません。
人それぞれのやり方があっていいのです。
それを知ってもらうことで
自分を責めなくていいし
どうしてウチの子は、、
どうして夫は、、って首をかしげることもなくなりますよ。

次回は
《第2回 みえくら お片づけカフェ》
みえくらとは・・・
三重在住のライフオーガナイザーが暮らしのお手伝いするために活動しています。

【場所】 ラジカフェアパートメント 

 radicafe

【日時】 5月28日(土) 10:30~12:00.
【定員】 6名
【参加費】 500円 別途お好きな飲み物を各自でオーダーしてください♪
【申込み先】 こちらのリンク先へどうぞ ⇒ 申込みフォーム

 

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


sns

Ryoko Ito | バナーを作成